番外編?!

 今、アトルガンで最も熱い人といえば・・・

  Shihu-Danhu(通称デジョンタルタル

 ・・・じゃなかった。この人!

  ほじほじ

 泣く子も黙るNaja Salaheem(通称 ナジャ社長)
である。その手腕の凄さから冒険者達に恐れられているのは言うまでも無い。
さてこのナジャ社長。臼魔道士なら気づく点があるだろう・・・。

 社長が持ってる
  ぺ!
 ・・・である。
このトゲトゲした形状はもしかしてアレではないだろうか?!
これは検証してみる必要がありそうだ!!!!!

 要するにナジャ社長は白魔道士なのか検証してみよう!という「あぶない白魔道士」鍛錬(?!)の記録である。

■Action1:コンペイトウ一号?■

 先端にトゲトゲのついた丸ハンマーと言えば漫画「シティーハンター」でも登場したことで有名な「コンペイトウ一号」こと「モルゲンステルン」が思い出されます。もちろんShusも愛用していたりします。

 
           モルゲンを振り回すシュ臼

モルゲンステルン
  RareEx D27 隔310 潜在能力:D40 クリティカルヒット+6% Lv72〜 白ナ

 ナイトが使用できる最もD値の高い片手根である。D値/隔ではパーガトリーや海賊2棍よりも高い値を示す。クリット率が向上するため、ヘキサストライクとの相性も悪くありません。ちなみモルゲンステルン(Morgenstern)「モーニングスター」のドイツ語表記であり、実際は同じ物を指します。

・・・ということでナジャ社長が持っているトゲトゲがモルゲンステルンなのかどうか検証して行きましょう!

■Action2:その前に・・・■

 早速検証・・・と言う前に、検証させて頂く挨拶を兼ねてナジャ社長の所へ行きました。社長は例の棍棒で肩を叩きながら出迎えてくれました(と勝手に認識)


          挨拶に来たと言うよりいきなりしげしげと眺めるShus

 さて、ナジャ社長の服装ですが、最初は赤色を基調としたシャイル装備かと思ってましたが・・・よく見ると

あれ?!・・・もしかして、これってナシラ?
 
ナシラターバン
RareEx
防19 魔法命中率+5 敵対心-5 ヘイスト+2% 詠唱中断率10%ダウン Lv75〜 黒赤召
ナシラマンティル
RareEx
防41 回復魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法命中率+5 ヘイスト+3% Lv75〜 黒赤召
ナシラゲージ
RareEx
防18 魔法命中率+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1% Lv75〜 黒赤召
ナシラサラウィル
RareEx
防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中+3 ヘイスト+2% Lv75〜 黒赤召
ナシラクラッコー
RareEx
防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1% Lv75〜 黒赤召

 頭装備の「ナシラターバン」こそ着けていませんが、よく見るとまだ希少価値の高いナシラ一式です。やはり只者ではありません。
 しかし、なぜナシラターバンを着けていないか?と言う点を考えると「魔法命中率」を重視していない可能性が考えられます。「顔がよく分かるように!」という点も重要ですがですが、素直に・・・

 精霊魔法や暗黒魔法を必要としない=黒や赤でない

と受け取ると白魔道士召喚士という可能性が残ります。

■Action3:勇気を出して!■

さて、装備に驚きつつも、Shusは勇気を出してナジャ社長に突撃取材を敢行しました!


               |\
               |  \


                  なぜかシャウトで聞くShus

・・・しかし社長は肩を叩くだけで返事はもらえませんでした..._| ̄|○
でもこんなログが流れてきました^^



 「社長は臼だと思う」

あながち間違いではないかもしれない(爆)。

■Action3:トゲトゲモールを検証!■

 さて、しょんぼり取材は傷が浅いうちに切り上げて検証してみよう!
まず、あのグラフィックをチェックしてみよう!

実はこの形状をした武器はヴァナ上で3種類存在します。
モルゲンステルンRareEx 上記参照のこと
イギトブラワ
RareEx
D36 隔310 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ Lv71〜 白ナ
ラムウメイス
RareEx
D36 隔310 DEX+5 攻+5 潜在能力:雷ダメージ Lv72〜 白ナ

ここで目を引く装備があります。そう先ほどの「ナシラ」と対極をなす「イギト」装備の「イギトブラワ」です。
防具がナシラなら武器はイギトという可能性は十分ありえます。というか設定上イギトブラワと言う気がして仕方ありません(おいw)
ただ、どちらにしても装備可能ジョブは白ナであり、先ほどのナシラと合わせると

白魔道士にほぼ間違いなさそうです。

■Action4:終わりに■

 まだアトルガンミッションは始まったばかりで、ナジャ社長のこれからの運命も役割も不明です。しかし傭兵を多く抱えるサラヒム・センチネルを一人で取りまとめ運営しているところことを考えると、今後の活躍に期待がかかります。そのミッションの過程で社長のことも色々分かってくるのではと思っています。最後に一緒に戦えたら面白そうだなと思うShusなのでした。
 今回はある意味「番外編」でしたがコレからも切磋琢磨いたしますっ!

                         ・・・新たなチャレンジに続く(予定)

−戻る−

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送