Sh臼のプロフィール

名前 Sh臼 サポ 葱者 or UNCOCK
亀鯖 好物 ガルカ
誕日 あれは夏の日だったかなぁ 嫌物 放置プレイ
出地 ウィンダスOPテレポの位置 性格 マンダム
種族 白髪たるたる族 悩み 力むとロットが低い
メイン 将来夢 フライトアテンダント
長所 頭まで水に浸かっても魔法詠唱が出来る。 短所 衰弱時にポイズンで死ねる。
容姿 ←何故か安心?!
−− 臼化の過程 −−
 (記憶をたどって書いてます。多少時系列がおかしくても許してください^^;)
時期 出 来 事
桜舞うあの頃  偶然シャウトで募集があった「玄武」ツアーに参加する。訳が分からずウロウロするも主催者のフォローもあり無事玄武を初撃破する。そして偶然にも玄武盾をロット勝ちしてしまう。ここから臼化が始まる。
霞の日々  それ以後四神募集があったら積極的に参加するようになる。空のオーロラは危険だと言うことや、安易な魔法詠唱は死につながる事を身を持って体験する。そして「免罪装備」というモノの存在を知り密かに狙ってやろうと心に決める。
 ちょうどその頃家の都合で外でFFXIをプレイする機会が数回あった。ちょうど某家電販売店の入った脇のネットプレースで、普通のお客さんが後ろを通ることもあった。そんなところで「フルアラで四神」なぞやっていると
時たまギャラリーが見ていくことも・・・w
若葉芽吹く時  玄武盾をゲット以来度々四神ツアーに参加するものの、毎回当たりドロップな訳でもなく、「劇毒サソリの爪」のような高額素材の競争率は高くとてもゲットできないので、ココでしかゲットできない免罪装備(海霊:ゼニス)にターゲットを絞ることにする。
 そして玄武と戦うこと十数戦、ついに一つ目の免罪装備
「ゼニスクラウン」をその手に取ることに成功する。もともとAF頭(イチゴ帽子)を取得してないことから以後これが主要装備となる。
露続く日々  トゥー・リアで取得してないゼニス装備は「ゼニスズボン(両脚)」と「ゼニスミトン(両腕)」の2つとなった。相変わらず免罪装備希望で四神ツアーに参加するもゲットできずに終わる。免罪装備との孤独な戦いは続く・・・。
 それと平行して本HPを立ち上げる。開設に至る過程で「白魔hp」の管理人さんに大変お世話になる。感謝!
日差し眩しき頃  ヘキサ習得後ほっておいた「ブラックへイロー」をスキル上げ&潜在落としでゲットする。いざ使ってみると・・・ヘキサのが強ぇ..._| ̄|○
 そしてデュナミスで予測していなかったことが起きる。氷河でドロップした
クレリクブリオーを奇跡のロット勝ちでゲットしたことである。一気にバーミリからゼニスクラウン+クレリクブリオーへランクアップする。以後この組み合わせがフォーマルとなる。以後ロットで負けても「クレリクゲットしたから贅沢言っちゃいかん!」と戦時中みたいな思想を持つようになる。
 空ではついにゼニス篭手&ズボンを手にする。3種のゼニス装備によりMPが大量に増加するも反面
HPが500台にまで減る。しかも衰弱中はHP1になり、半分ネタになる。私も受け狙いでHP1のままリレを再詠唱して戦線復帰するという荒業も習得する。
残暑残る日々  本サイトがYahoo!に正式に登録され、以後アクセス数が激増する。そのせいもあってかウィルスメールやDMが急増する。マイガー!
 さてプロマシア拡張データディスクが発売され、早速3国プロミに向かう。まだ発売日当日もあって「アニマ」なんていうものがあることも知らず、劇強のホラボスに何回もリトライする。プロエやバイル等のドーピングを大量投入して撃破するも
3国で100万G以上使っていた(シアー装備等含む)。そのせいか現在でもプロヴォンに若干トラウマを持つ。
物旨し頃  中華問題が表面化してきた。特にオルデのスライム独占はどのサーバーでも問題とされ、ギル鯖でも中華に対抗するために多くの人が洞窟に向かった。そんな中、私も対抗できる能力をゲットする為「戦士」をLV6まで上げてアビ「挑発」をゲット!なぜLV6なのかというと・・・強かったので調子に乗って6まで上げてしまいました。そしていざオルデに単身向かう。そこで一言。
「中華の挑発早すぎ!」
自分の無力さを痛感..._| ̄|○
霜降りし頃  サポ用に召喚士を上げ始める。あくまでもサポ用ではあるが、カー君に萌える。NAPTでフェンリルを見せると「GREAT!」と喜ばれる。しかしクフィムでレベル上げ中モンスがリンクしたので、しんがりとしてフェンリルを召喚して「塔へ逃げろ!」と指示するも、フェンリルに勇気100倍なのか逆に立ちむかっていく彼ら。いくらフェンリルでもとてには勝てません。南無。
師走る日々  ついに四神印章が揃った。となれば麒麟戦である。自分が所属するLSメンバー達に呼びかけて参加希望者を募る。最低でも30人欲しいなと思うも参加してくれた方は40人を超えた。感謝!
当日麒麟の部屋へのワープで私だけが
7連続失敗する。みな既に到着し暇をもてあましているので、移動しながら説明開始!やっとのことで部屋にワープすると「え?まだ着いてなかったの?」と驚かれた。まいがー!
麒麟戦自体は皆の甲斐あってか見事勝利!
光布、大袖、棍、免罪をドロップ。トリガー提供で前もって説明した光布をゲット!
光布は競売に出して翌日ノーブルを購入。しかしそれが元で掲示板晒しにあう。さらにサイトを巻き込んでの騒ぎになる(自分のせいもあるが^^;)。
 そしてこの月の大型パッチ後にデュナミスでの回線状態が著しく不安定になる現象がPS2にて発生するようになる。その結果参加していた裏LSの活動が一時休止となる。
 またミミズベルトで「スコーン!」を楽しむこと2日。その後あっさりポイする。
雪眩しき頃  寿司ブームが到来する。ここに来て途中で止まっていた調理スキルを上げようと切磋琢磨を開始する。指定生産品を納めてポイントを貯めること2週間、括魚調理をゲットする。しかし釣りスキルが無いので魚は競売で仕入れることに・・・。釣りスキルを上げてこなかったことに少しだけ後悔。しかし仕入れたイカからイカ寿司を握れた時の嬉しさは3年(?)は忘れないだろう!しかし、魚を競売から仕入れても程よく握って競売に出せば収支が黒字ということで、スキル上げをしながら金策が出来るウマー状態を堪能する。ビバスシ!
 所属している裏LSが休止している間、四神活動にしばし勤しむことに。以前、野良で四神ツアーを主催していた事もあり、移動方法や作戦など裏方としてサポートする。マクロパレットの1組をル・アビタウ宮殿内の移動方法説明に使っていたのがここでも役立つ。しかし誤って誤爆することもしばしばで、宮殿内で
「今から玄武・朱雀戦にいきません?」とシャウト誤爆をする。「すげぇ!現地募集をするとは!」とツッコミが入るが、その分余計に悲しい。
鬼舞う日々  休止していた裏LSが活動を再開する。リアルで忙しいLSリーダーに代わって主催代行役になる。野良でフルアラ調整する経験はそれなりにあるものの数十人の編成構成を行うのはパニックすることいとわろし。リーダーの大変さを身をもって実感する。
 そしてこの月のパッチにて白魔道士にプラスパッチが入った。
女神の慈悲バニシュIIIである。実装日に競売でバニシュIIIを購入したが、あとから店売りと聞いて2.5秒ほど放心状態になる。でもこれでボスディン氷河の闇エレ狩りがしやすくなるとポジティブに喜ぶ。ちなみに裏の石像にバニシュIIIを撃ったらダメが44でちょっと落ち込んだ(おいw)。
巣立ちの頃  金策も出来て経験値&メリポの入るENMにハマる。早速ドロップ素材を買い取りブレスドミトン&ズボンを入手する。ヘイスト効果+8&自己ヘイストでサポ忍での戦闘がとても楽になった。2月のパッチは白魔にとって強化パッチだな・・・と改めて実感する。その反面、白装備がかなり増えどう組み合わせるか悩むようになる。その後ボムも入手し、サポ黒でもMPブーストするとMPが1300を超える体質になった。タルタルマンセーである。
霞立つ頃  つ!ついにAFをコンプする(注意:AF2ではない)。一時期あれほど毛嫌いしていたイチゴ帽子をかぶって見ると、タルタルのせいもあってかそれなりに可愛く見える(♂だが)・・・と30秒ほど堪能してAF一式を装備預かりにだす。モグ金庫がちょっとすっきり^^/
 この頃からDDoSによる(■e曰く)サーバーダウンやログイン障害が起きるようになる。んぅ〜〜〜〜ゆるさん!
連休の日々  LSで「トレアドールケープ」を取りに行こうという話になり、皆でトリガー素材を集めて準備する。トリガーが数回分用意でき、いざ!とウルグランへ向かうと先客がいた。HNMLSの方々だった。ということで終了するまで邪魔にならないところに移動して観戦することにした。そして戦闘を開始するHNMLSの方々・・・途中で誤って救援状態にしてしまい、ログオフ等して救援を解除しようとするが次々に突進を食らって全滅した((((゚Д゚;))))
 ということでレイズサポートをした後自分たちの番になった。ポイントは盾役がマラソンし、バインドをいかに解除させるか、ということを打ち合わせていたのだが、始まってしまうと手当たり次第に突進されゾンビ戦となる。こちらもリレイズを切らさず、各種レイズを駆使してゾンビをサポートする。
 戦うこと約1時間、ついに巨体が崩れてケープをゲットする。私が失った経験値は
約2万。これで敗北したらきっと泣いてるよなぁ・・・と思いつつ、売れたケープ代を分配する。いい経験でした^^
紫陽花咲く頃  サイト開設一周年を迎える。記念イベントを企画するが諸事情により来月実施となった。
 そしてFFXIマシンが使用中にブルーバックでシステムダウンし、その際にシステムファイルの一部を破損した模様。再セットアップは良いとして、デュナミス用の各種説明を記したユーザー辞書が消えてしまったのが一番痛い。
雲登る頃  サイト開設一周年記念として「持ってけ!100万G」を開催。終了直前に見事100万Gゲット者が出て終了する。しかし思えばジュノに初めて足を踏み入れた時、飛行艇パス代が50万Gで「ぜってー無理!」と思ったし、ガザムパスの「15万G」も「そんなにかかるなら鍵を取りに行った方がずっと楽だ」という金額設定だったことを思いだす。あぁ、金銭感覚が麻痺してるのかな?!まさにインフレ真っ盛り!
 そんな中、一部で噂にたっていた
「サブリガ分解」に挑戦する。といっても800万Gでサブリガは用意したが、分解するのは高スキル裁縫師さんにお願いするという「ちょっと弱気」プレイである・・・。しかし成功して思わぬ収入となる。ちなみに編んでもらった「カシミア織物」は気前良く「後払い(利息無し)可」で他人に譲ったわけだが・・・残金(ぴーーーーー)Gを残して未払い状態のまま今日に至る。気長に待つことにする。
子等戯れる日々  先日ドロップを買い取った「ヘッジホッグボム」をダングルフの涸れ谷で誤って投げてしまう..._| ̄|○
ガザムパスが(ぴーーー)枚買えてしまう金額があっという間に谷に消えていった。まぁ、こんな日もあるさと・・・と気分新たに「ファントムタスラム」を購入する。
その後FFXIマシンが「ビッ」と言う音と共に
焦げ臭い匂いを出して破損する。リアルでの出費は正直痛い。
落ち葉踏む日々  「ウィンダス/ロンフォール・リージョン支配事件」が勃発する。これを機にリージョンが荒れる。しかし、コルコシュはず〜〜〜〜〜〜っとバスorサンド支配。ここ数ヶ月ウィンダスになったことが無い。ヤグドリの材料を倉庫キャラで買わせて送らせる日々が続く。
 あと、神印が100枚を超えて金庫を圧迫しだしたので神30BCサソリに2回ほど行く。
2回とも「劇毒サソリの爪」が出た。普段トライマライ水路でサソリとタイマンしているせいか、同じグラフィックにピンと来ないが、競売に出品すると目が覚める。思えばサソリBCへ行って「オリハルコン」がでた喜びからロットせずに外に出てしまい全ロストしたこともあったっけ?懐かしい思い出である(おいw)。
冬篭りする頃  別途育てていた黒魔はLV75になる。しかし「フレア」を持ってないので久しぶりに「Hakutaku討伐請負人」をすることにする。「白でお手伝い」と言うと喜んで参加させてもらえるのが白魔の強みだったりする。というかフルアラで白私一人だったり、一日でHakutaku10連戦とか結構無茶するが未だ「フレア」は取れず。競売で買ってしまえば楽といえば楽だが釈然としないので暫く「請負人」は続きそうである。ちなみにHakutaku戦は「白/暗」で参加しスタンも撃ちます。いきなりアルケインサークルとかやると結構みんなビックリして、そこで初めてサポ暗と気づくこともしばしば。そしてパラパラを配るのが白魔の醍醐味でしょう!
日々冷え込む頃 新エリアリンバス解禁!早速洗剤を片手にツアーに参加。現在獣人小銭9枚&黒魔素材1個をゲット!まだ先は長いっすね^^
それ以降 続きはコチラ!

−戻る−

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送