あの男(タルタル♂)が帰ってきた!
 「You are CRAZY!」
脇で見ていたNAプレイヤーにそう言わしめたウスマデューシプレイがついに動画になった。
 要するに再びソロでサボテンダーと戦ってみようという「あぶない白魔道士」鍛錬の記録である。

■Action1:YouTobeってなに?■

 皆さんは動画保存/配信サイト「YouTube」をご存知でしょうか?このポータルサイトは容量や時間の制限はあるもの自由に動画をアップロード&公開できるサイトでです。外国のサイトですが日本人の利用者も多く、Shusも時々動画を楽しんでいます。

 「YouTube」

 Shusも「いつか動画コンテンツをUPしたいな」と考えていたわけですが、なかなか環境が整わず一歩踏み出せずに居ました。環境については最初は自宅サーバーも考えたのですが、トラフィックの関係もあり今回は見送り、試験的な意味も踏まえて「YouTube」を使ってみることにしました。幸いマシン環境をデュアルコア「Athlon 64 X2 4600+」に変えたこともあり、プレイキャプチャもマシンに負荷をかけ過ぎず行えるようになりました。

 ・・・と言うことで動画コンテンツ第一弾はコレにしました!

■Action2:戦闘準備■

 先日コラムの中で「流砂洞」での金策を紹介しました。そこでPOPするサボテンダーのNM「Sabotender Bailarin」との一戦を収録することにしました。前回の「サボテンダーに挑戦!」では色々手を尽くしてHPを1000以上にし、サポ忍の空蝉を使うことでダメのキャパシティを軽減する作戦を使いました。それに対し今回の戦闘は
  • NMの為、攻撃力やHPが今までのサボテンダーより一回り格上である。
  • 金策を兼ねる為「サポシ(更にサポ割れ)」
  • HPを増やす食料ではなく普通に山串を使用
その代わり、この装備の登場です!!



通称「白ホーバー」。リフレシュこそ無いもののウスマデューシ御用達の一品です。防御を高めて、更に攻撃の回避を増やすことで少しでもストンスキンを長持ちさせるようにします。

あと投擲も「ファントム」から「フェンリルストーン」に変更しました。まさに攻撃スタイルに変化です!そして準備が整った後、テレポルテから流砂洞へ向かいました。

■Action3:サボテンダーよ再び!■

 さていよいよ本番です。現地で抽選を狩り続けること1時間・・・。


(↑雑魚を狩り続けるの図)

ついにPOPしました「Sabotender Bailarin」
(右図→)
準備を整えてキャプチャソフトを稼動させます。そして広場の端からパライズを詠唱し戦闘開始です!

 動画は容量の関係上、戦闘中盤からになっています。既に「針千本」を2撃たれた後からになります。↓のスタートボタンから動画がストリーミングで見れます。
(注意:音の再生にはMP3コーディングが必要です。)

 それではShusの臼魔プレイをご覧下さい(ノ ゜Д゜)ノ



ちょっと言い訳しますと・・・。
  • 恥ずかしながらストンスキンの張替えに失敗してます^^;
  • 通常なら針千本2発に対してヤグドリ1本使ってMPを補充するのですが、録画中なのでケチった結果最後MP切れを起こしています。
  • その結果「女神の祝福」を発動させました。本当は発動させる予定は無かったのです(爆)。
 何はともあれ無事勝利致しました。正直に言えば下調べ戦闘を繰り返していたので「針千本直後の回復方法」「MP消費のペース」も計算ずくだった訳です^^;
でも白魔道士だから戦えるモンスターともいえます。蝉貫通の1000ダメージに対処できるのは赤白ぐらいかと思います。またHPギリギリの攻防はかなり手に汗握ってしまいます。緊迫感のある戦闘を楽しみたい方にはぜひオススメします(おいw)。

■Action4:おわりに■

 初めての動画キャプチャ&編集をやってみたわけですが。面白い半分、大変半分でかなり時間がかかってしました。せっかく動画編集ソフト(VideoStudio10))を購入したので有効に活用しないとなぁ。と考えています。今後も可能な場合はコンテンツを動画で提供できたらと考えています。さて次のチャレンジを考えよう!

                         ・・・新たなチャレンジに続く(予定)

−戻る−

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送