■白魔道士関連サイト■

このHPを立ち上げるきっかけとなったWmageさんのページです。現在の白魔道士関連HPの中核をなす老舗サイトです。
数々の検証やテクニック、各種情報など、このHPを見る前に一読しておきたいサイトです。
「白魔hp」と並び白魔道士関連サイトの双璧をなす、Sylphサーバーで活躍中の白ガル(暗黒?)Smokerさんのサイトです。詳細な資料やジンとくるFlashなどコンテンツ満載です。
whm  FINALFANTASYXI
   〜白さん、白様、臼様は運命の分かれ道〜
HN:廃人さんが運営しています白魔道士情報サイトです。基本どころの情報提供はもちろんの事、色々な事象検証している「Cool」なサイトです。私も注目です!!
Ifritサーバーで活躍されてますRupeeさんのサイトです。Shusと同じ白タルさんですが、日記やSSなどほのぼのと癒してくれる楽しいWEBサイトに仕上がってます。
Micchyのヴァナ奮闘記
(No Banner)
狼鯖で活躍されてますMicchyさんのブログサイトです。毎日色んなテーマで語ってくれています。読み応えたっぷり!

White&War Tactics!!
(No Banner)

戦士と白魔道士という2ジョブを操るOlwenさんのサイトです。白魔道士に関する雑記が充実しており、コミュニティの掲示板での情報交換も活発です。
Seraphサーバーで主に白魔道士として活躍されていますMetallicdoragonさんのサイトです。シンプルですが日記やSSなど、これからが楽しみなサイトです。
ヤマトタケルの旅日記〜FFXIなどなど〜
(No Banner)
暗黒と白魔道士という一見対反するジョブを使いこなしているTakelさんのブログサイトです。メインページにあるドーモ君に食べられた姿がインパクトありすぎですが、ほのぼのブログに仕上がってます。癒しを求めてGo!

突撃!!ウスマドゥーシ戦記
白魔道士ではなくウスマドゥーシとして活躍されていますMaifa(ネコウスメ)さんのブログです。サポ忍or暗で今日もヴァナを走り回っているようです。ほのぼの且つナイスボケ(おいw)なGJなサイトです。
2006.07.15 MOVE!

白タルあやさのまったり日記★
LS:『くるくるきゅー。』で活動されてます白魔道士
Ayasa(あやさ)
さんのブログです。SSたっぷりで、雰囲気を味わいながら楽しく読めるブログに仕上がっています。
ヴァナヴァナひめさま日記 Yuririさんがブログを始めました。SSあり、オチ(?!)ありで読み応えたっぷりです!SSの書き込み解説とか、センスもイイ!!たっぷり笑わせてもらっています^^
Midgardsormrサーバーで夫婦おプレイしているLuttaさんとYuhmaさんのLSサイトです。楽しさもコンテンツも2人分です^^

 ■Gilgameshサーバーで活躍している方のサイト■

私が入っていますLS「ScarletWing」のページです。メンバーのBebantさんの日記あり、LSのイベントの話やら色々掲示板で盛り上がってます。Flashの綺麗な作りはメンバーの私ですら「おおぉっ」としてしまいました(爆)。
同じGilgameshサーバーで活躍されているWangさんのHPです。釣りについての内容が多いですが、各種タイマーや日記もCoolです
早い情報更新と役立つ情報が満載の魅亜羅さんのHPです。
まさか同じGilgameshサーバーで活躍されているとは思っても見ませんでした。お会いしたときは感動してしまいました^^;
バージョンアップ直後の情報はとっても重宝してます。必見です!
Gligameshサーバーで活躍されてますDASHU!さんのサイトです。通算450日を越えるFFXIプレイ日記は圧巻の一言です。ちなみにShusと同じフェイスタイプなのでとっても親近感が(苦笑)。

Engawa

少数精鋭でバリバリ大冒険中のバジリコさんが所属しているLSサイト「Engawa」です。世界を救えるようにガンバですっ!
(2006.01.15 NEW)

 ■FFXI総合情報サイト■

FINAL FANTASY XI Wiki FFXIにもWikiサイトが登場しました。みんなで情報を持ち寄り、みんなで更新していく新しい形の情報サイトです。書き込み方を練習したら登録されていない新しい情報を追加していきましょう!
FF11板研究(No Banner) 数々のリンク集と研究特集からなるOdinサーバーのAivaさんの総合サイトです。魔法について細かいデータが記されているFF11魔法大全-マニアクス-は必見です。
きれいなジャンル別に分けられたリンク集「ネコまっしぐら」です。痒いところに手が届くリンクが揃っております。管理人のpocoさんはBlogも書いてますのでそちらも必見です。
FF11攻略サイト〜ウィンダスの仲間たち(No Banner) ウィンダスをメインにした情報サイトですが、現在ではクエストや各ミッション情報をはじめ各種情報を検索可能な総合サイトに発展しました。クエやミッション攻略の際には必見です。
ガリスンやBC攻略、謎の装置、財宝など他のサイトではまとめられていない情報がいち早く紹介されている総合サイト「AHO」です。印刷しやすいようにPDF化されたドキュメント類も便利!
情報量・更新頻度など総合的な情報量はまさにトップクラス!
分からないことがあったらまずココを見ろとまで言われる

「eLeMeN」
です。欲しい情報がきっと見つかります。
PTリーダーの心得や編成について分かりやすく解説されています「ぺね道場」です。PTリーダーをやりたい場合は必見です!
(2005.12.18 UPDATE)

 ■モンスター関連■

Vana'diel Monsters(No Banner) 「ヴァナモン」の愛称でも知られるモンスター情報サイトです。エリア別のモンスター情報やレベル分布、モンスター情報などがまとめられています。裏(デュナミス)の情報マップも必見です。また新設された「アイテムサーチ」も便利!

 ■FFXIマップ関連■

Lonely Vana'diel
(No Banner)
MAP関連としては老舗といえるこのサイト。インデックスからヴァナの地図をベースにしているので位置関係が分かりやすいのもポイントです。

(´・ω・`)
(No Banner)

「基本的に個人参照用」とのことですが、箱の位置やNMポイントなど攻略地図としては痒いところに手が届くほどの出来です。私も攻略の参考にしています。

 ■必見!爆笑サイト■

FF11:A Little Goblin's Adventure
(新米ゴブリンのヴァナディール紀行)を応援するサイト と、マイケルもついでに応援するサイト
(No Banner)

新米ゴブリンのヴァナディール紀行」の英語版について和訳を紹介している爆笑サイトです。第一話はとっても純粋そうなファブ君は、今では謎の人物マイケルの影響を受け凄いキャラになってますね。というか英語版のブラックジョークバリバリのストーリー、イカしてます。後は「バカスタ1 コロし愛!〜内藤 in the sky〜」もお勧め!思わずバリスタがやりたくなること請け合いです。

 ■他サーバーのサイト■

Alexanderサーバーで活躍されてますIwatchさんのLSサイト
「Web Pacicss」です。人数は決して多いLSではありませんが、皆でワイワイ楽しんでいる様子が良く分かる楽しいサイトです。
ぱぱさんブログ Ramuhrサーバーで活躍されてますMasakiさんのブログです。
このサイトでも取り上げました「神のタゲ」について色々情報を下さいました。ブログのほうもSSたっぷりで楽しく読めます^^
Black-Howling
(No Banner)
イフリートサーバで活動されているLS「Black-Howling」のサイトです。管理人のAshlinaさんが白魔道士で活躍しています。プレイ日記やSS、合成レシピが紹介されています。
Angel's of Wing ケルベロスサーバーで活動中のLS「Angel's Wing」のHPです。まだHPを作成されて間もないですが、それだけに今後の活躍に期待しちゃいます。
Fenrirサーバで活動しているLS「SevenColors」のホームページです。その名前の通り7色のきれいなHPです。管理人Aopenさんの名前は、PC自作派の私がぴくぴくっと耳が動いちゃいます^^
nakayoshiLS Sirenサーバーで活動しているLS「nakayoshiLS」のホームページです。管理人のLipstickさんも白魔で活躍されてます。
Odinサーバーで活動しているZellchocoさんホームページ「ゼルチョコのFF]T奮闘記」です。日々の日記がメインでヴァナを駆け回っている様子が微笑ましいサイトです。

Chaos Night Intrudes

Garudaサーバーで白魔道士をプレイされているみずりさんが管理されているLSサイトです。イベント色々な楽しそうなサイトです。
(2006.01.15 NEW)

 ■リンクについて■

ちなみに当サイトはリンクフリーですが、メールか掲示板でご一報下さると幸いです。またリンクはTOPページ「http://shus.fc2web.com/」に願いいたします。
白魔道士Advanced ←バナーです(200×40)。右クリック&保存で使ってください。
(他のページに直接リンクを張ったりするとFC2さんからサーバー内にWEB以外のファイルを設置していると判断され抹消される恐れがあります。ご協力をお願いいたします。)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送