・今日のひととき 2008.02.04
 今年の風邪は酷いですね。最初に喉に来て声が出なくなり、そして発熱で寝込んでしまいました。結局、昨年の年末と比較して10kg近く体重が落ちてしまいました。ウエストが細くなってベルトの一番内側の穴でもユルユルという状態に思わず苦笑いでした。
 さてFFXIの方といえば、コツコツ金策と学者のLv上げをしております。貯めたギルは逐次オルデにして溜め込んでいます。モニオン100枚は果てしなく遠い..._| ̄|○
 

 ・今日のひととき 2008.02.26
 現在少しづつではありますが学者を上げています。学者をプレイしていて思うのは「学者のウリはレベリングでは生かしにくい」という事です。学者の特徴は天気属性変化(陣)と属性スリップ魔法(計)なのですが、チェーンを繋げて経験値を稼ぐ今のレベリングではコストパフォーマンスに劣ってしまうな・・・と言うのが正直な感想です。回復では白魔道士に劣り、サポートでは赤魔道士に劣り、精霊では黒魔道士に劣り、MPでは召喚士に劣る。なかなか難しいものです。とりあえず白弱体(パライズ、スロウ、サイレスなど)が「黒のグリモア」で能力アップなのが非常に使いづらい(苦笑)。そして着るものがない。次回アップデートに期待!
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送