・今日のひととき 2007.09.12

 祝!100万Hits
 を2007/9/4に達成致しました。ひとえに閲覧下さる皆様のおかげです。重ねてお礼申し上げます <m(__)m>

 さて、現在LinuxJavaの勉強を必死で行っています。Linuxについては一時期「動画コンテンツを置けるように自宅Webサーバーを作ろう!」と、ちょっとだけかじった事はあるのですが、結局トラフィックもろもろの問題で断念。YouTobeを利用しました(「危ない白魔道士」参照)。
 今回は空きマシンがないので、VirtualBoxという仮想化ソフトを使ってVMを用意し、ソコにインストールして色々いじくっています。
(「Virtual PC 2007」を使用しなかった理由はWindows XP Home Editionが未対応でインストール出来ない(いや、出来たんだけど・・・動かないw)からです。参考までに。)
でもさすがに負荷が大きくかかる時もあり、Athlon 64 X2のデュアルコアでもきつい所があるなぁ・・・と実感してます。この冬に発売予定のAMDの新CPU「Phenom」(ネイティブクワッドコア)の購入をターゲットに、お金を貯めようと思う毎日です。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送