・今日のひととき 2007.04.01
 しかし・・・まぁ。中国人業者の執念は凄いですな。
毎月の不正行為アカウント停止にもめげず、今日も白門で白虎佩楯や免罪符のロット権販売シャウトを繰り返しております。先日も白虎戦を繰り返しやっている所を発見。誰かが佩楯ロット権でも買ったのかなぁ・・・と白い目で見てやりました。(わかるかっちゅーの!w)
 でも、ラグナログオンライン等の他のMMORPGから見たら、FFXIのGMの対応やRMT対策、STTの活動は「神だ!」らしいですね。私はFFXIしかプレイしていないので、この話を聞いて改めて運営チームは頑張っていることを認識しています。「運営なんだから出来て当たり前」と言う声もありますが、この「当たり前」をしようとしているところは素直に応援できます。でも今まで以上に「面白いFFXI」になるよう頑張って欲しいと期待しているShusなのでした。

 ちなみにブブリム半島などの海岸線に新たに配置された「寝釣りキャラキラー」ゴブリンを一瞬NMと思い思わずWEBで調べてしまったのはヒミツです(苦笑)。
 

 ・今日のひととき 2007.04.12
 合成に勤しむ日々が続くShusです。各種合成スキルがそれなりの上がってきましたが、素材を仕入れるのが難儀になってきました。出来るだけコストを抑えるために「素材狩り」を考える反面、手間をかけないようギルドや競売から購入する時もあり、結果的にジワジワ所持金が減っております。効率を取るか経費節約を取るか、悩ましい限りです。そして合成を始めるきっかけとなった狩人も現在LV40台に突入しました。焦らずのんびり上げているのでなかなか成長しません。またもしレベリング中に貴重な体験をしたらコラム化したいと思ってますので、楽しみにしていてください(おいw)。
 話題は変わりますが、ホームポイントがある白門はあまりに重いので、競売に関わることはジュノまで飛ばしてもらって対応していました。しかしそれもまた効率が悪いので、競売での購入&出品をメインに行う新たな倉庫キャラを用意しました。このキャラはウィンダスで作成したのですが、ジュノまで行かせる為、オイルとパウダーを1D送っていざ出発しました。で、サルタバルタで張替えを行って姿が見えてしまった際に反対側から走ってきたタルタルに見つかってしまいました。そのタルタルさんは私を突いたり英語でtellしてきたり・・・。しかし留まっているのも危険なので薬品を使い姿を消して走り出した所、どこまでも着いてくるではありませんか。結局ジュノまで着いてきたのですが、一体何がしたかったのか不明でした。正直ストーカーされているかのようで気味が悪かったのでエルメスクエンチャを持たせて振り切ればよかったとあらぬ反省をしてしまったShusなのでした<m(__)m>
 
 ・今日のひととき 2007.04.25
 この頃白門にいると何をするにも処理が重くて重くてフラストレーションが貯まります。そこで特に用がない限りジュノか母国ウィンダスにいることが多くなりました。白門はシャウト&誘われ待ちか、デジョンの中継のみ滞在するようにしています。早く人口分散策かサーバキャパの強化を希望します。
 現在は減ってしまった財布の中身を増やそうと狩人上げを一時休止して金策に精を出しております。競売で何の売れ行きが良いかをチェックして、競合が居ないようならその素材を一気に狩り競売に出しています。おかげで多少貯めることができました。でもまた狩人上げを始めると減っていくんだろうなぁと思う今日この頃でした。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送