・今日のひととき 2006.05.04
 アサルトにかなり苦戦しています。「強ければ勝てる」という物でもなく、上手く立ち振る舞わないと6人でもクリアできないとは、なかなかやるな・・・という気分です。アサルトを受けるための証も1日1枚発行の最大3ストックというのも「サクサク」進めにくくなってますね。手ごわいです。
 ところでヴァナ経済の中心がジュノからアルザビに移ってしまった感がするのは私だけではないと思います。ちょっと人の少ないジュノを訪れると寂しげな感じもします。逆に白門が重いです(汗)。
 

 ・今日のひととき 2006.05.07
 GWも最終日となりました。皆さんはリフレッシュ出来たでしょうか?私はと言うと日帰りながら温泉でゆっくりして来ました。明日からまた仕事を頑張らないと・・・と気を引き締めております(爆)。
 アサルトのほうは無事(?)一等兵に格上げとなりました。当面は全種クリアが目標ですが、他にもやってみたいことが色々あるのでコツコツ進めていくつもりです。それから・・・金策の方も続けないと(あたふた)。
 
 ・今日のひととき 2006.05.12
 GWも終わり、再び会社から帰ってのプレイに戻りました。空・裏・リンバス・ビシージ・アサルト・ENMとプレイの選択肢がかなり増えたなぁと実感しております。今回のコラムは「ビシージ」について語っていますが、その後かなり強化されたとのこと。まだ参加してないから分からないですが、強くなった分戦績もかなり入る模様!今度機会があったらぜひ参加してみようと思う今日この頃です^^/
 
 ・今日のひととき 2006.05.14
 ただ今、上等兵になるための「足跡」探しがアツイです。確かな情報が少ないので、その手がかりを元に根気良く探していますが・・・Gilgameshサーバ沸いてくれません。先ほどビシージが終了したので夜になってらPOPするかもしれません。今日は沸いてくれるといいなぁ・・・。
 という事で、夜までの待ち時間を使ってココを書いています。暫しの息抜きです(おいw
 ここで一言!
 「がんばれ半袖!負けるな短パン!」(Byタイムマシーン3号)
 
 ・今日のひととき 2006.05.20
 Winnyを始めとする情報漏えい問題が騒がれていますが、自分の会社のPCではセキュリティワイヤーによる盗難防止、専用のDisk暗号化ソフトでの情報の読み取り防止、MS-Officeドキュメントの個人認証システムの導入などセキュリティ強化がどんどん推進されています。そんな中出てきた制限が幾つかあります。
 ・Pentium4でHTテクノロジをONにするとマシンがフリーズする。
 ・イメージバックアップソフトを始め、Windows搭載のバックアップユー
  ティリティがすべて使えない(フリーズする)。

・・・などなど。
 セキュリティの強化は必要だけど、その反面奪われていく利便性。まさにジレンマとしみじみ感じます。皆さんのマシンは大丈夫でしょうか?
 
 ・今日のひととき 2006.05.22
 以前の「ひととき」でも書いたのですが「新ジョブ」のどれかを育てたいな・・・と思っていたのですが、どれも取得だけで今に至ってしまいました(爆)。ここに来てレベルを上げようかと検討し始めたのは現在LV38の召喚士です。とは言うものの、集中的にレベル上げの時間が取れるわけではないので、やはり「まったり」上げになりそうです。
 それとは別に自分が今所属している空LSで新規メンバーを募集することになり、宣伝(とは言ってもサチコメ書きだがw)担当に抜擢され、パールをサック化されました(苦笑)。ちゃんと勧誘できるのだろうか不安な日々でございます<m(__)m>
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送