・今日のひととき 2006.04.07
 この頃ジリジリとデフレが進行してるのがよく分かる今日この頃、競売を眺めていたりバザーを除くとしみじみと感じます。一般社会だと「不況」とか表現するのでしょうけど、ヴァナではそれほど深刻になっていない感がしています。ただ以前のような額で競売出品しても売れない→収入の減少という図式は拭えません。その辺りなかなか上手くいかないものです。新しい金策を考えないと・・・と思うShusなのでした。
 

 ・今日のひととき 2006.04.16
 拡張DISK発売まであと4日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?新ジョブ、新エリア、新ミッションなと気になることも多いかと思います。ともかく発売からしばらくは色々賑やかになるなぁ・・・と期待してます。あとXBox360の新ユーザ参入も期待に胸が膨らみます。新しい出会いに向けて「優しくも厳しい白魔道士」に慣れたら良いなと思うShusなのでした。
 ところで新ジョブ・・・何を試してみようか。悩みます^^;
 
 ・今日のひととき 2006.04.20
 とうとう今日からアトルガン&XBox360版のサービスインが開始されました。amazonで予約組の私は配達されるのをじっと待っています。既にインストールした人の話ででは「バージョンアップは30分位で終わったよ」とのことですが、多分私がインストールすることにはアクセス集中でリトライの嵐になっているんじゃないかと自分勝手に推測しています(おいw)。そう言いつつも、サイトの更新をしながら「既にアトルガンへ旅立っていった人もきっといるんだろうなぁ・・・」と思いをはせるShusなのでした。
 
 ・今日のひととき 2006.04.22
 発売日の20日、家に帰ってきてもamazonからアトルガンは届いていませんでした。そしてふとメールをチェックすると・・・・Σ(゜д゜lll)
クレジットカードの期限切れで「発送停止」になっていました(大ボケ)。
仕方なくPCショップに向かい買ってきました。という事でFFXIの課金自体もカード変更手続きをしたいのですが、登録情報管理サーバのアクセス集中トラブルで未だに変更できていません。月末までに変更できないと・・・ああ恐ろしい(爆)!
 
 ・今日のひととき 2006.04.25
 皆が新ジョブのレベル上げをしている間で私もレベル上げをしております。そのジョブはナイト!新ジョブが飽和状態に対して盾役が不足することを予想したジョブ選択です。勿論アトルガンのほうも平行プレイです。アサルトをやって戦績を貯めないとと思う今日この頃です。
 ところで・・・モグロッカーが4国のモグハウスで使えないことを知ってショックな今日この頃です。アルザビへの便利な交通機関が出来るまでは使えない機能だな・・・とガックリです^^;
 
 ・今日のひととき 2006.04.26
 現在このHPはページ数だけでも220ページを超えるサイトに成長しました。当然更新せずに情報が古くなってしまったページがあります・・・。FFXIプレイ用PC関連のコンテンツは特にひどい(苦笑)。と、言うわけでこれらのPC関連コンテンツの更新作業中です。次期Windowsの発売が来年1月に延期してしまいましたが、ここでFFXIをプレイできるPCを用意できれば多分新Windowsの動作環境を満たしてくれるはずです。ちなみに必要メモリは512MBは最低必要なようです。新しくPC購入を検討し始めている方にも参考になるような情報提供が出来るよう頑張ります ('◇')ゞ
 
 ・今日のひととき 2006.04.30
 とうとうGWに突入です。朝のんびり出来るのが少し嬉しいところです。さてアルトガンですがなかなか戦績を上げれません。新ジョブのレベル上げと新要素(アサルト/ビシージなど)は同時に楽しめないので切り分けを付けて楽しむ必要がありますね・・・と先日のビシージではスリプル2発とヤケ撃ちしたホーリー1発でトロールが撤退しました。その前にアルザビ500人オーバーで落とされて戻って来れない人続出!う〜む問題ありですな・・・。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送