・今日のひととき 2006.03.01
 思えば・・・既に3月になりました。暦の上では春になりますが、まだまだ寒い日々が続きます。風邪やインフルエンザにかからぬ様気をつけましょう。
 さてパソコンショップでも拡張データDISKの予約が始まっていました。気が早いですがやっぱり気になる新ジョブ「コルセア」。しっかりギャンブラーの意識でいっぱいです。するとジョブ取得のスタートはサンドリア?!なんて余計な想像もしています。アビはやっぱり「運命のダイス(リキャ10分)」とかがあるんだろうなぁ・・・。俗称は「コノレセア」かなぁ・・・。ホント余計な想像で杞憂だと思う・・・多分(爆)。
 
 ・今日のひととき 2006.03.07
 ヴァナにも桜が咲き始めて結構春めいてきた今日この頃です。先日グラフィックボードのドライバを最新に変えたところパフォーマンスがアップしたようで、さらに設定をいじって快適度が向上しました。
 さて、FFXIのインフォメーションでも告知していますが、再インストール時に旧バージョンのファイル削除を選択してしまうとOSのシステムファイルが破損しWindows自体が起動できなくなるというトラブルが発生しているようです。正直「それはちょっとマズイだろ・・・。」なトラブルだと思って眉をしかめております。何らかのトラブルで再インストールする場合は十分気をつけてください。そして■eさん、早めの対応をお願いしますm(__)m
 その前に、Windowsの設定やハード周りをいじり過ぎてマシンを壊さないようにしなければ・・・と思うShusでした。
 
 ・今日のひととき 2006.03.10
 最近キノコ狩りにハマっています。元々は自分で消費する為にキノコを狩っていたのですが、大量に取れた日はHQの魔女串を競売に出すことにしてます。キノコを自給すればそれなりに活用できる金策かも?と期待しています。
 キノコ自体はコンシュ、オルデ、パシュナウ、ジャグナーなどに居ますが、一番刈りやすいの思ったのはグスゲン鉱山でした。殲滅スピードとドロップ率のバランスが良い感じです。ついでに骨も狩って骨くずをゲットして骨細工スキルも上げたいなと密かに考えています。ふふっ^^
 
 ・今日のひととき 2006.03.20
 今まで空LSで活動する時には「黒魔道士」で参加していましたが、この度役割ローテがあり本職「白魔道士」として参加することになりました。白魔道士サイト管理者として恥じないプレイをしなければ・・・と身を引き締めております。とりあえず敵の攻撃と状態異常の組み合わせを覚えなおすつもりです。そこで一言・・・「【イレース】のリキャストをもっと早くして欲しいどす。」
初心に帰って頑張りますm(__)m
 
 ・今日のひととき 2006.03.26
 LV20以降「ミラテテ」のみでレベルを上げてきたシーフがとうとうLV25になりました。先日初めての「とんずら」を体験しました。以前は傍から見て「つったかた〜〜〜」と走っていくのを見ていましたが、いざ自分がそうなんだと思うとなんだか変な気分になりました(爆)。・・・しかし一度もPTを組まずに上げた為、不意打ちWSが上手くできません。これはますますPTデビューしちゃいけないな・・・と閉鎖的になっていくシーフの今日この頃です。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送