・今日のひととき 2006.01.01
明けましておめでとうございます!
今年も「白魔道士Advanced」をごひいき下さいますよう よろしくお願いします。
今年も良い事がありますようにっ!
 
 ・今日のひととき 2006.01.12
 連休中に「Maatキャップ」で有名な方が主催のファヴツアーに参加してきました。個人的にはロット権とかそういうのは抜きにして、バトルを楽しむ気で参加しました。(事前のロットは300台でした^^;)
 昨日の没時間を参考に時間管理をしつつPOPを待つこと2時間。ねぐらには休みだけあって200人を超えるプレイヤーが密集!かなり重たい状態での釣り合戦になりました。私は<st>釣り(サブターゲット釣り)でPOPを待ち構え、右下のtarget欄にファブの名前が出た瞬間にエンターキー横になぎ払う!当然まだファブの姿は見えない。
「釣り勝ったか?!」と大量に流れたログを見直す・・・私のログでは自分が詠唱したスタンの前にディアの詠唱が入ってました。敗北..._| ̄|○
 ちなみに・・・ファブの姿が私の画面に表示されたのはそれから約5分後のことでした(汗)。
 
 ・今日のひととき 2006.01.15
 土曜日に野良で麒麟戦を主催してきました。諸事情で1週間延期したのですが、今回は参加してくださった皆さんの力添えもあり撃破できました。この場を借りてお礼申し上げます。空LSが乱立している今日、次に四神や麒麟と戦える機会が何時来るかは不明ですが、トリガーが集まったらいつか再戦してみたいなと思っております。
 さて・・・私の読みでは一部のアイテムを除きインフレが峠に差し掛かっているのでは・・・と思っています。クリスマス→正月と来て二山を超えたからでは無いでしょうか?いつアイテムが暴落しだすか・・・それは神のみぞ知る、かぁ(汗)。しかしギルを持っている人って、いったいどれだけ持っているんだろう。とても聞けません^^;
 
 ・今日のひととき 2006.01.24
 ついに外国人プレイヤーの「じっつ見つめる」攻撃に耐えられなくなりフィルターをかけるようになった今日この頃です。
 さて今ちょっと気になっているサイトがあります。

 FF11全鯖一斉抗議活動ブログ
 URL:http://ff11kougi.exblog.jp/

 さて・・・このブログはたまたま見つけたんですが、正直に話すと何をどうしたいのか私には良く分かりませんでした。ではなぜ気になっているかと言うと、この主張にどれだけの人が賛同するのか?という素朴な疑問からです。私自身は「ただ抗議したいだけ」のように読めて「何をどうしたい」という目的が理解できませんでした。果たして今後はいかに・・・。
 
 ・今日のひととき 2006.01.28
 久しぶりに空(トゥー・リア)を走る日々が続いています。昔は野良でよく出かけたものですが、今行ってみると結構忘れていることが多いものです。アビタウ内で「あ、こっちに走ったほうが近道か?!」とか結構合ったりして苦笑いすることもしばしばです^^;
 あとアル・タユにいるクラゲ(NM)はマラソンを使って6人でも倒せることを知ってちょっとびっくりしました。クラゲには氷系が有効というのも学習しました。 ( ..)φメモメモ
 風邪が流行っているようなので気をつけないと思うShusでした。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送