・今日のひととき 2005.12.03
 12月になってそろそろクリスマス色が増えてきた今日この頃です。ヴァナにもツリーがかざられる日も近いのではと思ってます。
 ところでヴァナの食品にはパイやゼリーはあるけど「ケーキ」はないなぁ・・・とふと気づきました。サンドリア小麦と卵、セルビナミルク、メイプルシュガー、ロランベリー、セルビナバター、ガザムパイン、バブルチョコ辺りを材料として炎クリでふっくら焼いたらどうでしょうか?性能は・・・30分リフレシュとかw。でもコレだと神性能だなぁ。でも材料費は高すぎずブレイク間違い無しですっせ!是非実装を(おい)!
 
 ・今日のひととき 2005.12.12
 とうとうデュナミス−サンドリアで「クレリクキャップ」を入手しました。「今頃なのか?!」と言う声も聞こえそうですが、意外とAF2は揃ってなかったりするのが本当のところだったりします^^; デュナミス実装から1年半以上経った今で頭・胴・脚の3つ。コンプはまだまだ先になりそうです。そして・・・何故か流れてきた侍AF2足・・・・。私に侍をやれという啓示なのだろうか?とりあえず金庫に大事にしまっておきます。
 さて、12月のVerUPでデュナミスの追加エリア実装です。しかし最大36名の制限ってある意味キツイのでは心配しております。きっと裏LS内で人があぶれてしまうはずです。う〜む、大丈夫だろうか?(ちなみに昨年12月のVerUPでPS2でのデュナミスが不安定になった件は記憶に新しいです)。頑張れ■e!
 
 ・今日のひととき 2005.12.18
 この頃再びインフレが著しくなってきました。収入ギルも多ければ、支出ギルも多く、手持ちのギルの価値がどんどん下がっていくのが分かります。本来ならギルを値上がりしそうな装備やアイテムに変えてキープするのが賢いやり方なのでしょうが、先物取引をしているみたいで「チキン」な私にはちょっと出来なかったりするのが正直なところです。
 そんな中でも、ヴァナでサンタ衣装が出回って来ました。久しぶりに故郷ウィンダスに戻ってみたらカードの交換希望シャウトでログが流れる流れる・・・とても賑わっていました^^。そこでサンタ衣装をきたフレに
 「ぷれじぇんとちょーだい〜!」
とせがんでみた所
 「これを君に上げましょうサイレス
と返されました。 ・゚・(ノД`)・゚・
 
 ・今日のひととき 2005.12.28
 実は1年前、まだ空LSが多くなかった頃に野良四神ツアーで入手した「玄武印章」「朱雀印章」「青竜印章」の3枚が収納家具の中で眠っていたりします。あと1枚「白虎印章」が揃えば麒麟戦が出来るわけですが、現状のトゥー・リアにおいては空LS(JPN/NA)がトリガー取得にしのぎを削り、既に野良ツアーでは入り込む余地がなかったりします。
 先日、久しぶりに四神(玄武・青竜・白虎)の募集があり、久しぶりに四神バトルがしたかったのと、「白虎印章」取得狙いで参加してきました。玄武と青竜は勝利でしたが、白虎は敗退。「白虎印章」取得にはなりませんでした..._| ̄|○
 ということで、アイテム売買サチコメで調べてみると、白虎のトリガー「秋石」で1000万Gを越え、「白虎印章」で2000万Gと言う世界でした。こうなると「一イベント」としてそれだけの大金を費やすことは不可能でした。
 アイテムの金額が大きく変動している今、資金を運用する難しさをヒシヒシと感じてます。「バブル崩壊」とかするんじゃないかとちょっと心配なShusでした。
 
 ・今日のひととき 2005.12.31
 黒魔道士を上げ始めてLV50を超えると古代魔法が習得出切る訳ですが、「フレア」をゲットする為にここ半年程「Hakutaku討伐請負人」としてHakutaku 戦に参加してきました。Hakutakuはドロップアイテムの関係上参加する白魔が少ないのが現状で、フルアラで白私一人はザラだったりします。もちろんサポは暗黒でスタンも受け持ちます。ピストンテレポにパラパラ&ヘイスト&ケアル配りと大忙しですが腕の見せ所だったりします。しかし落とさないし、ロット勝ちできません^^;
 と言うことで今年は「フレア」を習得できずに年を越しそうです。ここまで来ると意地の世界ですね。

 来年も「白魔道士Advanced」をよろしくお願いします<m(__)m>
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送