・今日のひととき 2004.07.03
 実は恥ずかしながら片手棍スキルは青キャップなんですが、WSクエをこなしていなかったので「ブラックヘイロー」が使えませんでした^^;
そうしたらちょうど混合WSクエツアーの募集があることを教えてもらい、行ってきました。そしてとうとうWSを覚えました(祝)。
 そして早速使ってみました・・・サポ忍で。というのは二刀流で多段WSを撃つと、Sub武器分の1打が追加されるからです。ブラックヘイローは2回攻撃なので、3打・・・つまり1.5倍のダメージになるのではと期待していたのです。結果は・・・通常のヘキサストライクの方がダメージ高かったです。う〜ん、微妙^^;


 ・今日のひととき 2004.07.05
 初めてのガスリンに行ってきました。いわゆるNPCとの合同バトルなわけですが、ちょうどLV75制限ガスリンの募集をしており「うっしゃ!」と参加表明! 実際にはLV75制限ガスリンはまだ情報が不足しているそうで「やってみないとどんなのかはわからない」とのこと。面白そうです。
 そして皆でテリガンのOPへ行き、周辺のモンスを掃除後、トリガーアイテムでバトル開始!
「・・・・・・・・・!?」
大量の同じ服を着たヒュムとガルカがウジャウジャわらわらNPC多すぎ!
とっさに「/names」にしました。(事前にした方がよいと話があったんですが^^;) そして裏より重い!更に敵を寝かしてもNPCが殴って起こすw。また、固まっていたせいで、爆弾でみんなドーン!(汗)
 一度死んでしまった人はレイズしても再び参戦することは出来ないみたいでした。しかしそれを知らなかったので必死にレイズしてました(爆)
あとは、ケアルマクロのターゲットを「<stpc>」を使っていたせいでNPCにケアル出来ませんでした(おい!)。ガスリンではケアルのターゲットは「<t>」にしておきましょう。
 苦しみ(?!)ながらもいつの間にかゴブのボスを倒したようで勝利しました。ドロップはマネキンが足ばっかり数本とマイティ装備1個、他でした。しかし、SS撮るのをすっかり忘れてました(タハー)。


 ・今日のひととき 2004.07.07
 玄武&朱雀戦を主催してきました。そして改めて主催の大変さを身に感じました。前から主催していた人達はもっと大変だったんだろうなぁと思うと一言「偉い!」と言いたくなります。
 当初は玄武のみの予定で、ジパクナは先発隊2アラで順調に撃破。北玉を確保できた時点で、募集は16名で締め切った分けですが、フレ2人も一緒に行けないかという申し出があり、2名追加でフルアラにアップグレード。そこでロット権を少しでも多く出来たらと思ったのと、ジョブ構成的にも朱雀戦も可能と判断し、急遽追加で行うことになりました。
 トリガーモンスの攻略順は有志の方が南玉を提供してくださるとのことでその好意に甘え、次戦はファウストに決定。TP為の後作戦を説明しようとしたとき、「ファウストはマラソン出来ますよ」と言う意見があり、「ほう、マラソンも行けるんだ」と思いその意見を採用!後半のタイフーン連発は大丈夫なのかと不安はあったものの「タイフーンは範囲が狭いから、ワープエリアの上にいれば大丈夫」ということで、「じゃあマラソンやってみよう!」と決定!戦闘を開始しました・・・・全滅しました(ひゃ〜〜〜っ!!)。
みんなごめんなさい〜〜〜(平謝り)。リレイズからPTを立て直し、再戦は「マラソンやめます!」と強権発動し、当初考えていた作戦で行くことに・・・結果一人も死なずに撃破。「ひゃあ、楽勝じゃないですか〜」の声に改めて自己嫌悪。ホントにごめんよ〜。
 玄武も朱雀も死人は出してしまいましたが勝利。玄武は「御神木」をドロップ!!私、ドロップを初めて見ました。さて希望の免罪符は朱雀ドロップの両脚をゲット。あぁ、これをゲットするために何戦朱雀&青龍戦で「免罪希望」と書き続けたことか・・・。
 あと、途中でメリットポイントが1アップしました。最初は気づいてなくて、皆から「おめでと〜」といわれてログを見直し、初めて自分だったんだと理解。こういうところに気が回らなくなるのは主催者としてはまだまだですね。神白プレイヤーの道は遠く険しい・・・。

 ・今日のひととき 2004.07.09
 色々やってみたいことはあるが、その為の時間が取れないのが悲しい今日この頃。特に「Maatを殴り倒してみよう大作戦!」をネタとしてやってみたいのだが、白証を取りにいけてない。それから「Advanced」と銘打っている以上「神威」や「新BC」、「ガスリン」などレポートしたいことは山ほどあるが、報告できるだけのモノが集まっていないのが悩みの種だったりします。とりあえず「五戦士魔方陣」の用意は出来たので、まずは神威かなぁ。でも野良で計画なし特攻したら多分瞬殺だな・・・(汗)。

 ・今日のひととき 2004.07.12
 今日はフェ・インでルンルンルンの日でした(何だよそれ!)。途中でLSメンの忍者クエのココロカリーチNM戦を手伝うことに。そういえばLV60で忍者取得しようと思い。単身乗り込んだこともあったなぁ・・・と思い出しました。結局返り討ちにあい、その後当時のLSメンとリベンジに行ったことも(苦笑)。そんな私も・・・「ふぅ〜ヴァ〜!!(バニシュガII)」「ダンダンダンダンダンダン(ヘキサストライク)」「ひゅぼぉ〜〜〜!!(ホーリー)」

成長しました^^;

 ・今日のひととき 2004.07.16
 昨日は玄武戦を主催し空に行ってきました。玄武戦はトリガーNMを沸かせるためのアイテム「ロ・メーヴの水」をアビタウ宮殿内の壷がドロップするまで頑張らないといけないのですが、昨日に限っては開始数戦でドロップ!
 みなが「早い!」と驚いている間に、片付けているもう一つの壷がまだドロップ!思わず「まじか?!」と叫んでしまいました(苦笑)。噂では「8時間やって出なかった」とか「11時間やってやっと出た」とか言われているドロップアイテムである。その為か意味もなく慌ててしまい、主催者にもかかわらずそのアイテムを誤って「ロットパス」してしまう始末・・・。
 玄武戦自体は死者を出してしまったものの勝利。私が希望している免罪符もドロップ!しかし世の中はなかなか上手くいかないもので、同じ免罪希望者が4名おりロット勝負に・・・見事に敗北いたしました。私がその免罪符を手に入れるときが来るのはいつの日か〜(涙)。

 ・今日のひととき 2004.07.18
 今日は裏ジュノへ行ってきました。既にクリア済みではあったので、今回は未クリアの方にクリアさせたい思いで参加、派手に立ち回って4回ほどアボンして来ました(死ぬかも!と思うような際どいプレイはちゃんとリレイズしてから行うので大きなロスはないですが・・・汗)。現在、リレイズ3でも蘇生後のHPが1になる装備をしているため。戦況報告時に「HPが1の白さん」と言われてしまいました(苦笑)。
 それはともかく、Bossを撃破後時間ぎりぎりまで敵を叩く!すると後数分というところで出ました!「クレリクパンタロン(白AF2)」 丁度ロット画面を出していたため、結果的に真っ先にロット・・・出た目は「2」(マイガーっ)。しかも最初にロットというだけあって、それが暫く最高ロットで画面に残るハメに?!他の人も当然ロット値を見ているわけで、「2」「^^;」と会話が流れる・・・。ということで今日は少しは「Shusここにあり!」と見せ付けることは出来たかも・・・って恥ずかしいけど(爆)。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送