・今日のひととき 2004.06.16
 昨日と併せて玄武×2戦、朱雀、青龍戦して来ました。劇毒サソリの爪や光布も魅力的だけど、競争率高そうなのですべて免罪符(海霊)にしてみました。1つぐらいは落とすだろう・・・と思ったら全滅(ドロップなし)。ロット権すらありませんでした。さすがにちょっと凹んだ今日でした。


 ・今日のひととき 2004.06.17
 フェ・インに素材集めに行ってきたのですが。エリアのサーチをすると、サチコメからどうもJPN&NA混合レベル上げPTが来た様で、地下1階で戦っている模様。コウモリ、壺がターゲットみたいで1階まで戦等の様子が流れてくるわけですが、「ここはレベル上げには適さないはずだけどなぁ(ココまで遠いし壺は範囲が痛いし)。」と思っていると、5分後にはいなくなっていました・・・。リーダーのサチコメ「時給1000行けばいいかなぁ」が虚しく心に残りました。なむー(合掌)。

 ・今日のひととき 2004.06.18
 今日はセッセと金策日でした。ヒーリング中トイレに行っていたら、その間に外国人PTが通過したようで、それぞれから見つめられて尚且つ召還AF手伝ってくれとtellが・・・。なんで見つめるのかねぇ・・・(閉口)。まぁ、品定めされた気分がするから、居てもそういうのは無視ですな。ちゃんと見つめる前にtellなり、お辞儀なり、挨拶して欲しいよね^^;


 ・今日のひととき 2004.06.22
 この頃は出来るだけ「/anon」をしないように心がけているんだけど、来るんだよね、外国人と思われるHELP依頼が・・・。今日はフェ・インにいたんだけど、まずは「ホラしてと欲しい」召還LV20登場!あ、あなたそのレベルで何しに来てるんですか?!なに?シヴァ取りだと?(溜息) 仮に貴方をホラに送ってフェインに戻ってくるにはどれくらい時間がかかるかわかります?死ぬのが嫌だと!(溜息×2)。どうやってココまで来たかのほうが不思議です。2人目はヴァズ取りを手伝って欲しい暗黒LV46さん。貴方いまラテでしょ?どうやってココまで来るの?おまけに箱狙いはサーチで見積もって3〜4人はいる模様。「箱狙いがいっぱいいるから無理だ」と返しても「私はサポシだから」と。サポシ程度で鍵取り&箱開けできるなら苦労しないよ〜。と返してるそばで箱探しシーフが走っていくし、Spectorはリンクして同時に相手しなければいけないわで・・・。もうログアウトですわ(涙)。

 ・今日のひととき 2004.06.25
 実はサイトを開設してから大きく変わったことが一つ・・・。
それは毎日ウィルスつきのメールが届くようになったことです。私自身、ちょっとならウィルス情報を見てるのでひと言。
「このサイトを見てくださる方の中に感染者がいますよ〜(涙)」
Webのキャッシュやメール内容・アドレス帳から宛先・差出人を偽装してばら撒いてます。ご心配な方は・・・
「ウイルスバスターオンラインスキャン」でチェックしてみよう!
というかしてください〜(涙目)。


 ・今日のひととき 2004.06.27
 今私が所属してるLS「ScarletWing」が大きく変わろうとしています。昨日の26日にちょっとした会議があって、これからのLSとして活動したいことなどが話し合われました。とはいっても時間の都合でその話に参加できないのが申し訳ないことこの上ない(汗)。裏とかHNMとか実現できるといいな、と思うShusなのでした。

 ・今日のひととき 2004.06.29
 今日はVerUPの日でしたね。当日午前2時からのサーバーメンテが予定の10時に終わらず12時まで延長。その後アイテムやLS欄の表示遅延やミミズが動くバグ(?!)で18時半から緊急メンテ。担当者も大変だと思うが、待ってるほうも我慢してるので頑張れ!(とエールを送るw)
 とりあえず、色々VerUPされたが主なものをピックアップしてみると・・・
1.BCが増えた。
  20BC (LV20制限、3人)
       ホルレー 恐怖の狙撃手(魚3匹らしい)
       ワールン 甲殻小隊(蟹3匹らしい)
       バルガ  悩殺三姉妹(不明)
  30BC (LV30制限 6人)
       ゲルスバ ゲルスバ山の茸畑(キノコ?)
       ホルレー 降下猟兵
       ワールン 森の乙女
       バルガ  天鳴地響(3人)
       ク・ビア  剣闘士の得物
              凶狗四天王
  40BC (LV40制限 3人)
       ホルレー 光る眼
       ワールン 噂のスライム(スライムが合体するらしい)
       バルガ  上様御一行(オポオポ×5?)
       ク・ビア  生ける屍
              人形工房(6人、ロボ6体らしい)
  50BC (LV50制限 6人)
       ク・ビア  四界の神像(ゴーレム4体)
  60BC (LV60制限 6人)
       ク・ビア  ドーフェ兄弟
       王の間  蒼の血族
  獣神印章(LV制限なし 6人)
       宣託の間 紅蓮の翼(マンティコア1体)
             飛竜の眷族(ワイバーン4体)
              伝説のチャンピオン(サボテンダー3体)

2.シーフの新技「隠れだま」
  =>「隠れる」後にふいだま。

3.マネキンクエ実装
  
クエスト名「のろわれた人形」
   依頼者:フィー・チャルモー/マウラ・彫金ギルド売店
   依頼内容:昔は数多く生産されていた 「マネキン」を製作したい。
   情報や素材を集めるのに協力してほしい

  
 =>マウラ彫金ギルドで受けれるらしい
     パーツは各獣人拠点の宝鍵を落とすレベルの敵が稀に落とすという噂

4.浴衣実装?!(金魚すくいが出来るという噂も)

5.アイテム・装備がいくつか実装!

 ・パーガトリーメイス(片手棍)D41 隔324 STR+3 MND+3
                    追加効果:スタン/Lv70〜 白
 ・カプリコンスタッフ(両手棍)D43 隔366 ヘイスト+5%/Lv74〜 モ白ナ竜
 ・マントラコイン(投擲)D21 隔276 MP+12 /Lv50〜 白黒赤召
 ・シャドウマント(背)防15 時々被物理ダメージ無効
                    闇曜日:VIT+20 /Lv75〜 All Jobs
 この辺りの装備が気になりますね^^


 ・今日のひととき 2004.06.30
 今日は玄武&白虎戦に参加してきました。主催者さんが締め切った直後にログインしたこともあって、「外ケアルさせて下さい〜」と泣きついて同行させてもらいました(主催の方、参加された方に感謝!)。実際にはタイムオーバーになってしまった方がみえたようで、補欠で加わりました。しかし最初「玄武&朱雀」と勘違いしてしまい、ロット希望は共に「免罪符(海霊)」を選択。しかしメリファトで「白虎」に気づくも「まあ、いいか。白虎は勝つことに意義がある^^」とそのままに・・・。結果的にこれが思わぬ方向に行ってしまいました。
 その後、玄武に勝利するも免罪は出ず・・・でロットなし、しかし白虎では免罪(海霊:頭)が出てしまいました。出るときはそんなもんです^^。頭(ゼニスクラウン)は既に持っているため当然パス。もう一方の免罪符希望の方がゲットされました(おめでとー^^)。
 しかし、ロット権についてちょっとしたハプニングがあり、玄武でドロップした「金剛亀の甲羅」をアイテムゲットできなかった人で「/random」ロット大会になりました。最初のほうで既に970台を出していた方もおり、「おお〜」「神ロット!」と会話しながら/randomすると・・・982・・・えっ?!
きっと無欲の勝利なんでしょうね、こういうの(涙)。ということで思わぬボーナスを頂き涙涙の一日でした。
 それはそうと、白虎に勝てたのが嬉しい限りです。早速HPの四神のコンテンツをアップデートしないと・・・(汗)。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送