ココは白魔道士のファッションについて色々着こなして楽しもうというページです。
ヴァナの街中を華麗に着こなして歩いてみませんか?
■題「今日のShus」■
武器:アスクレピオス   盾:玄武盾
コメント:ゼニスでMPを大量に補強!しかし事故死しやすいのが痛い。
(8/19更新)
ゼニスクラウン
両腕 ゼニスミトン
クレリクブリオー
両脚 ゼニスズボン
両足 エラントピガッシュ
次は基本となるファッションを集めてみました。
■題「シンプル伊豆べすと」■
まず最初は基本中の基本「装備なし」状態です。いわゆる着せ替え人形のすっぽんぽんの状態ですね。これから白魔道士の装備を着けさせてファッショナブル(死語)に着こなしたいと思います。(6/10)
なし
両腕 なし
なし
両脚 なし
両足 なし
■題「赤いシュ族」■
おなじみ「種族装備(タルタル♂)」です。本当は5種族すべて紹介すべきなのですが、恐れ多くもモデルが私なのでタルタルで勘弁してください。基本的には各種族の初期装備のアレンジなので味わい深いところですね。(6/10)
なし
両腕 ワンダーミトン
ワンダーカフタン
両脚 ワンダーブラッカエ
両足 ワンダークロンプ
■題「ヒラ社員」■
これもおなじみ「AF(アーティファクト)」です。私ShusはLV75にして頭と両腕を持っていないというヘタレですが。イチゴ帽子が好きになれなかったというのは口が裂けても言えません(?!)
すべてそろうと赤白のコントラストが可愛らしい組み合わせですね。(6/10)
ヒーラーキャップ
両腕 ヒーラーミトン
ヒーラーブリオー
両脚 ヒーラーパンタロン
両足 ヒーラーダックビル
 次に普段ではお目にかかれない豪華装備に身を包んだ成金チックなファッションを紹介します。
■題「No!ブル」■
誰もが夢見る組み合わせ。フルノーブルです。よく見るとキンキラですね。しかしノーブルチュニックの入手の困難さ・・・何とかして欲しいですよね;;
(ちなみにShusは持っていませんので誤解しないように^^;)(6/10)
ノーブルクラウン
両腕 ノーブルミトン
ノーブルチュニック
両脚 ノーブルズボン
両足 ノーブルパンプス
■題「その装備くれリオ」■
こちらも誰もが夢見る組み合わせ。フルAF2です。よく見るとAF1とは微妙にデザインが違うんですよね。帽子がちょっとだけイチゴっぽくなくなったことがうれしいw
(ちなみにこっちもShusは持っていませんので誤解しないように^^;)(6/10)
クレリクキャップ
両腕 クレリクミトン
クレリクブリオー
両脚 クレリクパンタロン
両足 クレリクダックビル
■題「命削ってます!」■
シックな緑がベースのこの着こなし。フル免罪符装備です。あと「アスクレピオス(片手棍)」と「アストラルアスピス(盾)」も持たせてみました。後は「セルケトリング」と「ビビアンリング」、「ブルーケープ」、「スターズネックレス」・・・。〆て440HPがMPに変換されます。まさに命削ってます!(6/15)
ゼニスクラウン
両腕 ゼニスクミトン
ダルマティカ
両脚 ゼニスズボン
両足 ゼニスパンプス
■題「ヘイストヒーラー」■
白と青の2色をベースにしたシックながらも目立つ組み合わせ「フルブレスド」です。リフレシュこそないものの、ヘイスト合計+10%は侮れません。揃えるには、ENM素材ガラティーアを4枚、霊牛のなめし革が1枚必要です。これ+自己ヘイストするとリキャスト間隔が目に見えて短くなります。(4/16)
サークレット
両腕 ブレスドミトン
ブレストブリオー
両脚 ブレスドズボン
両足 ブレスドパンプス
 次は「お姫様」と、それを助ける「ナイト」な組み合わせをコーディネイトしてみました。普段見かけない、ある意味目立つファッションです。
■題「♂もオシャレしてみたい」■
Shusは♂ですが、強引にウェディング装備を着せてみました。うーん、タルタルだとなんかシックリこないですね。やっぱり短足は合わないのかもw
これでダボイの見張り台に行って「きゃー!助けて〜!」と叫ぶと・・・引くなw(6/15)
リサコサージュ
両腕 装備不可
オパーラインドレス
両脚 オパーラインホーズ
両足 オパーラインブーツ
■題「ちょこぼにまたがった王子様」■
今度は逆に「出来るだけナイト風」に組み合わせてみました。あとは「ホーリーシールド」で結構前衛っぽいいでたちかと^^; 武器は戦闘体制にしなければ「アスクレピオス」がサーベルっぽくて良いでしょう。
これでホーリーを連発したらまさに「ホーリーナイト」(死語)(6/26修正)
マッシュヘルム
両腕 ライトガントレット
ホーリーブレスト
両脚 シルクスロップス
両足 エラントピガッシュ
 次はにこだわった組み合わせを集めてみました。それぞれの装備は細かくアレンジできるはずですので、自分の持っている物でコーディネートできるといいですよね。
■題「オレはピーターパン」■
すべてを基調とした目に優しい組み合わせです。その分性能は非常にアンバランスです。ジュノで着こなすだけで、これで戦闘はしないほうがいいでしょう(苦笑)。まさに大人になれないピーターパンな組み合わせです。(6/15)
グリーンベレー
両腕 ヒーラーミトン
ジェストコール
両脚 タルタルブラッカエ
両足 ゼニスパンプス
■題「悲しみブルー」■
アクトンをベースに青系統でまとめてみました。ちなみに武器は「専任黄金銃士錫」でこちらも青色のロッドです。白でアクトンを着てる人は少数派ですが、上手く着こなしている人が多いのは気のせいでしょうか?(6/22)
ブルーリボン
両腕 ヒーラーミトン
アクトン
両脚 リネンズボン
両足 連邦魔戦士制式革靴
■題「赤い彗星のタルタル」■
こちらはサンドのランク交換装備「王国騎士制式服」をベースに赤色でまとめてみました。もともとAFをマッチするのでカッコよくかつ機能的にまとまります。武器はやっぱり「ファイアスタッフ(属性杖)」でしょう^^;(6/22)
スカーレッドリボン
両腕 なし
王国騎士制式服
両脚 ヒーラーパンタロン
両足 ヒーラーダックビル
 次は実用を備えた組み合わせを集めてみました。
■題「プロマシアスタイル」■
プロマシアのリリースと共に実装されたLV30制限用シアー装備一式です。しかしながら性能はこのレベル帯では秀逸で、ユニクロ装備と言えるでしょう。LV40前半まで長く使えて、制限エリアでも有効な為手元においておきたい装備です。(4/16)
サークレット
両腕 シアークミトン
シアーチュニック
両脚 シアーズボン
両足 シアーパンプス
■題「孤独な戦士」■
ジョブが戦士ではありません。ソロで戦闘を想定した組み合わせです。武器に「ダークモール(片手棍)」、盾は「玄武盾」です。頭を防御値の高い「ノーブルクラウン」にする手もありますが、敢えて攻撃面のステータスUPを狙っています。攻守のバランスに苦心しました。いかがでしょう?(6/22修正)
オプチカルハット
両腕 ライトガントレット
ブラックコタルディ
両脚 ノーブルズボン
両足 ノーブルパンプス
■題「傭兵AT」■
設定レベルは45で黒・白・グレーを基調とした地味な組み合わせにしてみました。いかにも「傭兵」らしいいでたちです。この時期ではホーリーブレストやガンスピン系の方が人気があり、ほとんど見かけません。ちなみに「AT」は「アースタブレット」を指します。格があがると「GT」なります(笑)。(6/22)
傭兵隊長の面具
両腕 リネンミトン
アースタブレット
両脚 ウールスロップス
両足 ライトソレア
 
■題「人は彼を『木工の家具氏』と呼ぶ」■
木工職人っぽく着こなしてみました。ちなみに武器は「シェルバスター」でノコギリっぽさを出してみました。まさに家具職人!
しかしなんか老けて見えるのは気のせいでしょうか(苦笑)?(6/22)
拡大眼鏡
両腕 木工軍手
木彫師エプロン
両脚 ホーズ
両足
■題「ゼニスズボンに似合うのは?」■
ついに念願の「ゼニスズボン」を入手しました。AF胴と合せて着てみると白赤緑がなんかミスマッチ・・・。そこでゼニスズボンに合う胴装備は・・・と調べて見つかったのがこの「バトルジュポン」でした。微妙な緑加減、いかがでしょうか?(7/8)
ゼニスクラウン
両腕 ノーブルミトン
バトルジュポン
両脚 ゼニスズボン
両足 エラントピガッシュ
■題「タルタル王」■
「オポオポの王冠」はグラが実装されて人気爆発中です。そこで白魔道士で一番王様チックな組み合わせを探ってみました。ノーブルチュニック自体が王様チックなのは致し方ないということで^^;。ちなみに背負っている両手棍は「ルーンスタッフ」です。(7/8)
オポオポの王冠
両腕 エラントカフス
ノーブルチュニック
両脚 オパーラインホーズ
両足 ノーブルパンプス
■題「STR(スーパー・タルタル・ロット勝ち)」■
STR値を出来る限りUPするように組み合わせてみました。頭装備が王冠、両脚が種族なのはご愛嬌です。片手棍はグラ上は「ダークメイス」ですが、現在存在確認中の「パーガトリーメイス(STR+3)」をイメージ、盾は「ウィザードシールド(潜在能力STR+2)」をイメージしています。計+20なり。(7/8)
オポオポの王冠(STR+1)
両腕 クリークMミトン(STR+6)
ブラックコタルディ(STR+3)
両脚 ワンダーブラッカエ(STR+1)
両足 クリークMクロンプ(STR+4)
■題「夏祭り」■
2004年の夏を一斉風靡した浴衣ファッション。夏の夜を涼しく着こなす人がいっぱいでした。思い出のワンシーンとして1枚。(8/19)
ブルーリボン
両腕 なし
おのこ浴衣
両脚 フィッシャホーズ
両足 なし
■題「アンジェリカスタイル」■
個人的に好きな組み合わせです。ウィンダスのアンジェリカクエでチュニックを指定されるとこの組み合わせでしょうか(笑)。ウィンダス国内では普通に着られていてよく目にするのではないでしょうか。タルタルにオススメです。(4/16)
なし
両腕 ミトン
チュニック
両脚 ズボン
両足 ソレア
<注意>
 本コンテンツの一部はHP「・・・は FF XI  をじっとみつめた かもしれないw」にて公開されている着せ替えソフト「EwhModel」により作成しております。

−戻る−

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット