第六十三話  横入り
 先日加入した裏LSで「突入の横入り」をされました。いや、横入りというより「砂時計の占有キープ」されたと言ったほうがより正確かもしれません。

 事は10/02(火)に起きました。

 比較的早めにINできた私は本日突入予定のウィンダスに着き、集合までLSリーダーと話したりチョコボの世話をしたりして過ごしました。そして次々とメンバーがINしてPT&アラの編成もし終わり、いざ突入!と強化をかけ始めたときでした。

 一人のガルカがすすすっとやってきて・・・

 リ「やられた!」

 Σ(゜д゜lll)

みんな一瞬何が起こったかわかりませんでした。するとリーダーからデュナミスを占有されたことを伝えられました。占有したと思われるガルカは何をするわけでもなく立って居ました。辺りを見渡すとそのガルカと同じパールを持ったプレイヤーがあと2人いました・・・。もしかして3人の状態で占有?!と思いましたが・・・そうでした。

 その後10分ほどその状態が続きました。その間にLSメンバーからデュナミスウィンダス突入っぽい人が大量に飛行船で移動してるとの報告が入りました。完全に占有キープ時間稼ぎでした。LSでは色々な会話が飛び交いました。

・・・明らかに行動妨害だからGMを呼ぼう。とか
・・・砂時計をガルカから貰って乱入しよう。とか
・・・他の空いている場所に移動しよう。とか


しかしLS加入して日の浅い私は何も言うことができませんでした。ただただLSの意向に沿って行動しようと思っていました。

 そのうちふと一年半前を思い出しました。あの頃は裏LSの主催者代行としてLSをやり繰りしていました。突入がカチあったらそれがNALSであっても決しておくさず交渉をしていました。もしあの頃の私だったらリーダーと思われる人に徹底的に非難のtellを送り、謝罪とその代償を引き出そうとしていたことでしょう。しかしあの頃はあの頃、今は今です。

 結局他に空いている場所は無く、その日の突入は中止となりました。ウィンダスを今日クリアしたら来週は氷河へ行ってみよう!と張り切っていたメンバーの悔しさが会話からひしひしと伝わってくる気がしました。私はかける言葉がなかなか見つかりませんでした。そうしている間にガルカと同じリングパールをつけたメンバーがぞろぞろとモグハウスから現れ、砂時計を貰って入っていきました。そして最後にガルカ本人が姿を消し辺りは静かになりました。

 先に砂時計をトレードされて占有されたのだから仕方が無いと言えばその通りです。強化魔法や蘇生アイテムを使用し始めて突入の気配を見せたのも落ち度だったと言えましょう。しかし願わくはそのような行為はやめて欲しいと思うのです。もし向こうのLSもPT編成が終わっていたのなら文句は言えませんが。3人でPTにもなっていない状態での占有・・・やられたほうはどうすればいいのでしょう?

 今回の出来事により所属LSでは突入したLSメンバーの名前を全員控え、今後の「要注意LS」として扱うことになりました。もし向こうが何らかの交渉を持ちかけてきたとしても決して対応することは無いでしょう。そしてこの情報は噂として横に伝えられ、同時間帯を突入としている他のLSにもいつか伝わるでしょう。ちょっとひどい言い方をすると「いつかそのしっぺ返しを食らう」でしょう。

 人の振り見て我が振り治せ。私も同じような迷惑行為をしていないか気をつけたいと思います。
−戻る−
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送