第四十話話  謎の装置が熱い!
 この一週間でとても注目を集めている出来事があります。それは・・・

 謎の装置

です。いままで「運試し」とか「ガチャガチャ」などと呼ばれ、一部の人しか利用してなかったこのイベントですが、ついに「謎」の一部が解明されたためです。

 今まで装置に触れると途切れ途切れの声で8桁のパスワードを聞かれる訳ですが、これを解明するヒントは今までなく、ほぼ放置状態でした。
 私もパスワードとかは気にせず、デュナミスでコアをゲットできたらチップを片手に装置へ行き、装置前で「何が出るかな〜何が出るかな〜♪」とルンルン気分で楽しんでいました。ちなみにクリスタルの塊が出ても有効に使えるようにブラックのシャクラミ(ヤグドリ用)やレッドのダングルフ(調理用)によく行ってました。あとはつるはしもってついでに骨採掘したり、ミミズをしばいてドロップアイテムを狙ったりと、決して必死にならず楽しんでました。

 さて本題の解明された「謎」ですが、詳しいのは「FINAL FANTASY XI Wiki」を参照下さい。ただし、現在使用できない3箇所についての謎は依然解明されていません。アルタユエリアでのイベントが関与してるのではという噂がありますが、今現在あくまでも噂です。でもこれにより「上級技官」として認められると、コアとチップをトレードした際に塊が出ることはほぼなくなり、ルーン装備がドロップされる確率が上がると言うことです。

 それから、この解明を受けて「コア」の価格が高騰を始めています。私のサーバーでも9/6(火)現在、1個3万Gまで値あがってます。他のサーバでは10万とかという話もチラホラ・・・..._| ̄|○

 ルーン装備の値下がりと、サーメットチップス、アダマンナゲットの値の変動、コアの価格は暫く流動的に動くのではないかと思います。
 ただし、ルーン装備の幾つかは性能的に使いづらいものもあるので、そのあたりはやっぱり運かと(苦笑)。

 今後も見守りたい所です。
−戻る−
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送